1. HOME >
  2. 頑張っている人からパワー拝借!!

頑張っている人からパワー拝借!!

学生時代の友達が数年前保育所を設立しました。
その子は、もともとは公立の保育士として長年働いてました。
安定した公務員という地位を捨てて、自ら保育所を設立する。
並大抵のことではないと思う。

でも、保育所を設立させた理由として、保育士として働くのは限界(定年)があるけれど、自分で保育所を設立したら、60歳すぎても子供たちと接していられる。

目からうろこの発言!!すごいの一言しかありませんでした。

でも、この歳になって、私は後何年働けるのだろう?って思ったら、そんなに時間はないって事にようやく気づきました。
そして、友達の発した言葉の意味が現実のものとして心に入ってきました。


頑張っている人には目には見えないけれど、何かしらパワーがありますよね
そんな見えないパワーをいつもちょっとばかり拝借している私です(^_^;)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):