本日 61 人 - 昨日 106 人 - 累計 97097 人
サイトマップ

判断は、できるかできないかではないんです。

最近、たくさんの方々から講習&施術のお問い合わせをいただいています。
本当に、ありがたい事です。

気になるけど、始めての所って不安!
やってみたいけど、できるかどうか不安!

誰もが、感じる事でしょう。

そこで、今回は、いただいた質問(耳つぼ講習について)にお答えします。

Q,資格をとりたいのですが、年齢は関係ありませんか?

A,年齢は関係ありません。やる気(やりたい気持ち)があれば大丈夫です。
 実は私も、40歳過ぎてから資格を取り始めています。
 頑張ろうっていう人を全力でサポートしていきます。

Q,耳つぼセルフ講座とアーティスト講座の違いはなんですか?

A,セルフ講座は、どちらかというと、自分や家族へのセルフケアを目的とした講座です。
 1週間に一度、サロンに通うのは無理、サポートコースが終わり、自己管理していきたいという方におすすめです。
 内容は、パターン貼りがメインとなってきます。(美肌、リフトアップ、生理痛、不眠、花粉症、ダイエット、禁煙サポート、むくみ、二日酔い、風邪、腰痛、冷えなど)
 アーティスト講座は、人に施術をしたい(サロンを開きたい、イベントで施術したいなど)という方にお勧めです。
 セルフ講座の内容に加えて、簡単な中医学や、つぼひとつ一つの効能などを学んでいきます。
 つぼひとつ一つの効能を学べるので、パターン貼りに加えて、体調に合わせてオリジナルの貼り方も施術できるようになります。お客様の一人ひとりの不調に対応できます。
 また、スキルアップコースを受けていただくと、講師活動もできるようになります。

Q,検定試験は難しいですか?また、別会場で試験ですか?

A,アーティスト講座受講の方のみ検定試験がありますが、今後活動に必要な基本的な所のみの試験になっていますので、きちんと講習を受けていただいていたら、合格できる内容になっています。
試験は、講習と別日になってきますが、当サロンでお受けいただきます。

中学の時の友達が出版した著書に
「できるか、できないか」ではなく「やりたいか、やりたくないか」で選択する。
と書かれてありました。

年を重ねるにしたがって、先読みする力が強くなってきて失敗したらなんて考えてしまい、一歩踏み出すのに、だいぶ勇気がいるようになってきます。(私も、一歩踏み出すのにすごく考えてしまいます。)

でも、そんな時こそ、自分の気持ちに素直になり「やりたいか、やりたくないか」自問自答です。

何かを始めようと思っている方、まずは、「やりたいか、やりたくないか」考えてみてください。

BLOOMでは、そんな方を全力でサポートしていきます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):