1. HOME >
  2. 卒業

卒業

今日は、長女の中学の卒業式だった。
たった3年しかない中学生活なのに、3校も通った長女!
人間関係が一番難しいこの時期に、よく頑張った思う。
お父さんの転勤に付いて行くという決断も、大阪に戻ってくる時期も、自分で決めた長女!
馴染めない生活にもがいている娘を見るたびに、これで良かったのかって何度も思ったけど、卒業間近の娘が、色んな所に行って良かった。ずっと大阪にいたら、今の考え方が出来なかった。って言ってくれた。
たくさんの壁にぶつかりながら、乗り越えてきた長女だから言える重みのある言葉。
この3年間で、すごく成長し、強くなったな~ってつくづく思った。

合格発表はまだだけど、高校に行っても、大好きなテニスを思いっきりやって、たくさん友達を作って欲しい(^O^)/
卒業おめでとう♪



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):