1. HOME >
  2. 耳つぼアーティスト講座開講

耳つぼアーティスト講座開講

先日の、耳つぼアーティスト講座開講の様子です。

受講してくださったのは、M様。
M様は、1年程前に来店してくださりました。

M様は、耳つぼの良さを実感されており、今回
「資格を取りたい。もっと耳つぼの事が知りたい」という事で、受講してくださりました。

アーティスト講座は、セルフ講座と違って、中医学の事や、耳つぼ一つひとつの効能を詳しく学んでいきます。

その為、4時間~4時間半ぐらいの講習になってしまいます。(途中、休憩を挟みますが・・・)

(ここだけの話!!アーティスト講座は軽食付にしています。お昼の心配しないでくださいね。)

長時間の講習にもかかわらず、集中力を切らさず、すごく熱心に勉強してくださりました。

そして、セルフ貼りも完璧!!

(アーティスト講座を受講後は、人に施術できるだけでなく、セルフ講座を開講できる(スキルアップセミナー受講必要)ので、講師としても活躍できます。)

耳つぼアーティスト講座1

後日、セルフ開講に必要な知識(筆記試験)と実技をしました。
「難しいですか?」と何度も聞かれ、かなり不安がっていましたが、文句なしの合格です。

自分の耳を触りながら、かなり勉強されたみたいです。

耳つぼアーティスト講座2

「耳を触りすぎて、いつも耳が赤かった」なんて言っていました。
とても真面目に、そして一生懸命に学んでくださったM様!!

きっと、素敵なセラピスト&講師になってくれると思います。

頑張って下さいね。

耳つぼアーティスト講座3



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):