本日 41 人 - 昨日 26 人 - 累計 33101 人
サイトマップ

溜め込む前に解放

2016年04月27日
新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月!
そろそろ、体も心もお疲れモードではないでしょうか?

我が家の娘たちも、お疲れモードだったようで、先週の週末次女が熱を出し、ダウン!
でも、1日で復活。
若さってすばらしい!

それよりも、長女!
何故かこんな時期にインフルエンザを拾ってきてダウンしてます。
忙しい毎日と、慣れない環境で体が弱っていたのかな?

気を張っている間は、大丈夫だけれど、少し慣れてきたこの時期って、緊張の糸も徐々にほぐれ、たまっていた疲れがどっと出てきて体調を崩したりしますよね?
そんな時こそ、ホットストーンの暖かな温もりに包まれながら、癒されてください。

BLOOMは、ダイエットサポートサロンだから、ダイエット目的でしか来店できないなんて思っていませんか?

リラクゼーション目的でもOKですよ。

BLOOMでおこなっているホットストーンセラピーは、天然の石玄武岩を使っています。
大地のパワーがいっぱい詰まったパワーストーンなので、ヒーリング効果もあります。

弱ってきた体と心にとてもいいホットストーンセラピーを是非とも体験ください。


【母の日プレゼント】2時間の至福の時間

2016年04月20日
母の日プレゼントはもうお決まりですか?

いつも忙しく頑張っているお母さんに、もしくは母業を頑張っている自分に癒しのプレゼントをしてみませんか?

先日、「ヒルナンデス」で働くとは、「はた(他の人)を楽にしてあげること」といっていました。
報酬(給料)を貰う事だけが「働く」のではなく、周りの人が楽になるようにしてあげることすべてが、働いていることに値すると・・・。

主婦業や、母親業は報酬を貰えるわけでもなく、むしろやって当たり前と思われがちです。
でも、はたを楽にしてあげているこの仕事は、れっきとした働きであり、今あるのは、こういった人の影のサポートがあるからなのです。

主婦業や母親業を頑張っている人、「自分はすごいんだ」と自分を褒めてあげてください。
また、サポートを受けている人は、感謝を表現してください。

なかなか、気持ちをうまく表現できない日本人にとって、「母の日」はとても特別な日だと思うのです。

画像


★母の日プレゼント企画★

365日休みがないお母さんに、2時間の至福の時間を、今年はプレゼントしてみませんか?
癒しは、心も体も元気にしてくれます。

ホットストーンセラピー全身ボディーコース・・・¥8,000(税別)
ホットストーンセラピーフェイシャルコース・・・¥5,000(税別)

ささやかですが、プレゼントもご用意させていただきます。
サプライズでプレゼントの方は、お支払い方法もご相談させていただきます。

ご予約の際、「母の日プレゼント」とお知らせください。

【ダイエットメニュー】ダイエットには、食事が大事

2016年04月16日
今日は、高たんぱく、低カロリーのささみを使った簡単おすすめダイエットメニューです。

【材料】
ささみ 1~2本
大根おろし     適量
なめこ        適量
ポン酢        適量

1.ささみに塩胡椒をし、フライパンで焼く。
2.大根をおろす
3.なめこを湯通しする。
4.ささみに、2、3をのせポン酢をかける

付け合わせの野菜はお好みで。
(体を冷やさない為に、温野菜の方がおすすめ)

今回は、冷蔵庫の中にあったかぼちゃ(ちょっぴり焦げてしまった)とアスパラを添えてみました。
ささみを焼いている余ったスペースで焼けるので時間短縮に!!
あと、温かいスープなど加えるといいですよ。

画像

今回は、仕事の隙間時間で昼食として作りました。
昼食は適当にすましてしまっている人多いと思いますが、やはり昼からの活動の事を考えたらしっかりとっていただきたいです。

昼食をきちんととることで、余分な間食も制限できるしね。
体も健康に、そしてダイエットにもなります。

ちなみにきのこ類は、水溶性の食物繊維なので、便秘の方には積極的にとっていただきたいとてもおすすめな食材。
そして、大根おろしには、脂肪分解酵素が含まれているので、これもダイエット中にはとっていただきたい食材。

とっても簡単なので、是非作ってみてね。

【お客様感想】耳つぼセルフ講座

2016年04月12日
先日、耳つぼセルフ講座をおこないました。

今回の生徒さんは、京都からわざわざ講習を受けに来てくださいました。

M様は、京都駅前で、女性専用パーソナルトレーニングジムのトレーナーをされており、運動面からのダイエットのプロ。
形は違うけれど、ダイエットをサポートしているいわば、同業者さんでした。

女性専用パーソナルトレーニングジム➡Shapes

受講理由は、「耳つぼに興味があり、受講しました。」っと。
「初めは、ドキドキしていたけれど、楽しくてあっという間でした。」と、講習終わりに言ってくれました。

画像


また、「とてもわかりやすく、楽しかったです。奥深いなと感じました。」と感想を書いてくれていました。
いろいろと、ダイエットの話もでき、私も、楽しい講習ができました。

お互い強みを活かして、これからもダイエットしたい女性のサポートできたら、いいなと思いました。

画像


只今、春の習い事キャンペーンをおこなっています。

5月末までお得に資格取得できますので、
◆耳つぼに興味がある方 ◆耳つぼで不調を整えたい方 ◆耳つぼダイエットに挑戦したい方 ◆サロンメニュー追加や、ワークショップで施術したい方、是非この機会に資格をとってみませんか?

アフターフォローもおこなっていますので、安心してください。

自分のBMIや体脂肪、把握していますか?

2016年04月06日
A4腰や、iphone膝など言われていますが、痩せている=綺麗ではなく、健康的な痩せ方ではなかったら、美ではないんですよ。
いきなり、辛口意見ですみません。

でも、流行りに乗って無理なダイエットをしている人が多く、また、太ってもないのにまだまだ痩せたいという人も。

自分のBMIや体脂肪、把握していますか?

画像


BMIの標準は、18,5~25未満
(体重÷身長(m)÷身長(m)で簡単に計算できますよ!!)
そして、もっとも疾病率が低いのは女性は21,9の時なんです。

あまり痩せすぎてしまうと、女性ホルモンにも影響がでてくるんです。
脂肪は、女性ホルモンと密接なかかわりがあるのですよ。

ただでさえ、卵巣の衰えとともに、年々女性ホルモンは減ってきて、代謝が悪くなり太りやすくなるのに、美を求めすぎて脂肪を落とし過ぎてしまうと、女性ホルモンの分泌が減ってしまいどんどん太りやすい体をつくってしまうのです。

美しくなりたいと思いやっていることが、老化を助長させているってことにならないためにも、適正な体重を保ちましょう。

BMIが標準値なら、体重を落とすことを目的とせず、代謝を落とさない生活を送ったり、運動を取り入れたりして、見た目美人を目指しましょう!!

BLOOMでは、ダイエットインストラクターが一生続けられるダイエットをアドバイスしています。

ダイエット3ヶ月コースを終わられた方々から、
「どうやってダイエットをしたらいいかわかるようになってきた」
など喜ばれれいます。

なかなか一人ではダイエットが続かないって方、ダイエットインストラクターの私が、誤った食事、生活習慣にメスを入れ、痩せやすい体質へと導いていきます。

次の5件 >>