本日 6 人 - 昨日 31 人 - 累計 34808 人
サイトマップ

【生徒さんの声】耳つぼ講座その後

2015年07月29日
耳つぼ講座を受けていただいた生徒さんのその後です。

耳つぼセルフ講座受講(2014・6受講)  46歳H様

耳つぼジュエリーを貼っていないとイライラする。神門は欠かさず貼っている。
娘が食欲を抑えたいっていうから、貼ってあげたりもしている。
家族の体調管理に使えるからとてもいい。



耳つぼダイエットプチ講座受講(2014・7受講)  38歳M様

生理前など、食欲が止まらないときに貼ったりしている。
耳つぼを貼ると、自然と食欲が落ちてくる。




今回一部の生徒さんにその後を聞いてみたのですが、皆さん自分の体調管理に上手く耳つぼジュエリーを取り入れているようです。

耳つぼは、痛みもなく誰にでも使用することができるというメリットがあるのですが、シールになっているので、衛生上、皮膚への影響を考えたら、頻繁に貼り替えなくてはなりません。
また、水や皮脂に弱いので1日ではがれたりすることもあるのです。

当サロンでは、1週間に1回通っていただいているのですが、なかなか1週間に1回通えないって方の為に、1DAY講習もおこなっております。
自己流で耳つぼを貼っている方もいますが、耳にはたくさんのつぼがあり、ちょっとずれただけでも違うつぼを刺激してしまって、効果は・・・

自己流はやめて、きちんと学んでから体調管理に役立ててみませんか?
つぼの見つけ方も伝授します。


夏太りの原因はここにも

2015年07月25日
毎日暑いですね
昨日は、長女も次女もテニスの試合でした。
強い日差しの中戦っていたせいもあり、帰宅するなり、頭が痛いと次女。
ちょっと熱中症気味でした。

最近は、照り付ける太陽が、肌に刺さるように痛く感じますよね。
この暑さに、我が家もクーラーがフル稼働。
私が子供の頃はクーラーなんてなく、扇風機のみで過ごしていたのに・・・。

このクーラーのお陰で、涼しく過ごせてありがたいのですが、でも年中冷え性でお悩みの人もいるのではないでしょうか?
身体が冷えると血液やリンパの循環が低下、さらには老廃物も排出しにくくなるため、むくみ&セルライトができやすくなってしまいます。
夏の冷え性も夏太りの原因です。

当サロンでおこなっているホットストーンはそんな人のお助けマンなのです。
冷えを取り除いて温かな心と身体と沢山の笑顔を
皆様に提供しています。


お仕事帰りの人も、一日の疲れを癒してもらえるように営業時間を拡大しました。
8月の空き状況もUPしましたので、ご確認ください。

負のスパイラル 昔と今は違う!!

2015年07月23日
昔は、夏になると食欲が落ち、夏痩せするっていわれていたけれど、最近は、夏痩せする人よりも夏太りする人の方が多いって事ご存知ですか?
ドキッ!!って思った人今年は夏太りとは縁のない世界にいきましょう

夏ばてする→動く気力がなくなる→クーラーのかかった部屋でゴロゴロする→代謝が落ちる(消費エネルギーが少ない)→体重が増える→間違ったダイエットをする→夏ばてする

負のスパイラルの出来上がり~(>_<)

恐ろしいですよね!!そして、食欲の秋に突入!!
そうなる前に、どこかでブレーキかけないとね。

この夏は負のスパイラルに陥る前にBLOOMのダイエットプログラムでダイエットにチャレンジしてみませんか?
BLOOMのダイエットプログラムは、耳つぼ&ホットストーン
ホットストーンセラピーを受けると体温が1度近く上昇します。それに伴い代謝も50%~75%もよくなるんです。
耳つぼで食事コントロールをしながら、ホットストーンセラピーで代謝UP!!
これを受けていただいたら、いままで頑張ってきたダイエットが馬鹿らしくなってきますよ(^_-)-☆
画像
ホットストーンは冷房による冷え性も解消!!
ホットストーンは、女性にとって強い見方です。

今でしょ!!講座

2015年07月22日
林修の今でしょ講座見ましたか?
ダイエットについてやってましたよね。
思わず、その通りって頷いてしまいました。

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット、りんごダイエット、こんにゃくダイエットなどなど、あげたらきりがないですよね。
でも、ちまたで言われているダイエット方法を知識もないままチャレンジすると、どんどん痩せにくい身体になってしまいます。
そもそも、脂肪って何のためについているかご存知ですか?
それがわかれば、簡単には脂肪は落とせないってことも、何かを抜いたら痩せれるという安易な考えだけではダイエットできないって事も理解できるのではないでしょうか?

ダイエットは、根性や忍耐でするものではなく、知的におこなうものなんですよー!
知的におこなうって言っても、難しい訳ではなく、ちょっとした知識と継続する事!

そんな知識を今募集中の講座で得られます。
知っておいて損はありませんよ。

耳つぼダイエット記録更新中!!

2015年07月14日
先日からお伝えしているT様、確実に減量に成功されています。
BLOOMに通い始めて2週間。
-1.6kg 記録更新中です。
最近、甘いものが欲しいと思わなくなった。
とおっしゃっていました。
これも、耳つぼ効果の一つなんです。
我慢しなくても、欲しいと思わないから、ダイエット中のストレスもなし!!
また、便秘がひどいということで、先日耳つぼだけでなくホットストーン(バウエル)も施術させていただきました。
施術した翌日、いつもよりすっきりした排便があったようです。

画像
※1回の施術で、腸が正しい場所に戻され、ぽっこりしたお腹がへこんでいます。
(T様ではありません)

ホットストーンセラピーを受けると体温が1度近く上昇します。それに伴い代謝も50%~75%もよくなるんです。
耳つぼで食事コントロールをしながら、ホットストーンセラピーで代謝UP
これを受けていただいたら、いままで頑張ってきたダイエットが馬鹿らしくなってきますよ
百聞は一見にしかず
是非、BLOOMの耳つぼ&ホットストーンセラピーを体験してみてくださいね。

本気で痩せたい

2015年07月14日
今日も暑くなりそうですね~!
本格的な夏はもうすぐそこって感じですね。
水分補給しっかりし熱中症対策しないとね。



今年の夏は、自信を持って身体のラインだしてみませんか?

何をやっても痩せない。
ダイエットしてもすぐリバウンドしてしまう。
ダイエットが長続きしない。
ダイエットの仕方がわからない。

そんな人、ダイエットプチ講座で、ダイエットの勉強してみませんか?
勉強って聞いたら、
なんか難しそうとか、勉強なんてしたくないって思うかもしれませんが、全然難しくないですよ♪

少人数制なので、その人にあった具体的な数字も算出したり、綺麗に痩せるにはどうしたらいいのかなど、今後の生活にプラスになること間違いなし!

そして、耳つぼダイエットも惜しみなく教えます。
ダイエットを成功させるには、ほんの少しの努力とポイントがあるんですよね♪

この夏は、ダイエットインストラクターの私がお手伝いします!


夏までになんとかしたいって人集まれ~!!

いつも、依頼があってからの講座開講ですが、夏間近っていうことで、特別開講です。

日時:7月31日(金) AM10:00~
場所:当サロン(BLOOM) 大阪府枚方市茄子作
募集人数:3名

★ダイエット理論から学ぶ耳つぼダイエットプチ講座★
(約2時間)…\5,000(税別)
対   象:本気で耳つぼでダイエットをしたい方
内   容:ダイエットを理論から学び、リバウンドしない方法を学びます。
      耳つぼダイエットのパターン貼りを学習していきます。
      セルフケアに役立つ、耳のリフレ、リンパの流し方を学習していきます。
○目標体重の算出方法
○カロリーの話
○食事、運動の話
○耳つぼダイエットの話
○実技
キット内容:耳つぼジュエリー10粒

講座募集

2015年07月11日
私が耳つぼの資格を取った頃は、耳つぼジュエリーって何って感じだったのが、だいぶ耳つぼジュエリーの認知度もあがり、そしてそれに伴ってジュエリーが簡単にネットで買えたり、つぼがネットで検索できたりしていますよね。

でも、ちょっと待った~!!

小さい耳にはたくさんのつぼがあるのです。
ちょっとずれただけでも違うつぼを刺激してしまって、効果は・・・
きちんと耳つぼで結果を出したかったら、やはり、学ぶべき!!
そして、ダイエットの落とし穴は、正しい知識を知らないまま流行にまかせてチャレンジする事で、どんどん痩せにくい身体になってしまうって事(--〆)



な・の・で、夏までになんとかしたいって人集まれ~

いつも、依頼があってからの講座開講ですが、夏間近っていうことで、特別開講です。
日時:7月31日(金) AM10:00~
場所:当サロン(BLOOM) 大阪府枚方市茄子作
募集人数:3名

★ダイエット理論から学ぶ耳つぼダイエットプチ講座★
(約2時間)…\5,000(税別)
対   象:本気で耳つぼでダイエットをしたい方
内   容:ダイエットを理論から学び、リバウンドしない方法を学びます。
      耳つぼダイエットのパターン貼りを学習していきます。
      セルフケアに役立つ、耳のリフレ、リンパの流し方を学習していきます。
○目標体重の算出方法
○カロリーの話
○食事、運動の話
○耳つぼダイエットの話
○実技
キット内容:耳つぼジュエリー10粒

記録更新!!

2015年07月09日
T様耳つぼ2回目の来店でした。
びっくりすることがありました。
なっ、なんと当サロンに来店翌日に体重測ったら800g減
たった1日で800g体重が減ったようです(^O^)/
この記録は、当サロン最高記録!!
T様も、1日でこんなに効果が出るなんて思ってもみなかったっておっしゃっていました。
私も、とてもうれしい(^_-)-☆

T様は、かなりひどい便秘にも悩まれていたので、今回は、耳つぼ&ホットストーン(バウエル)をされました。
腸の動きが悪くなっているようで、かなりお腹がカチカチでした((+_+))



ホットストーンを一緒に取り入れつつ耳つぼ刺激することで、ダイエット効果ですよ(^_-)-☆
ホットストーンは、ダイエットの敵である
低体温、便秘、代謝の低下
を改善してくれます。
ぜひ、BLOOMの耳つぼ&ホットストーンを体験してみてください(^◇^)

運動だけでやせられる??

2015年07月02日
昨日、T様が初来店!!
耳つぼ施術ダイエットコースをされました。
来店しようと思ったきっかけは、ヨガの先生に「運動だけでは痩せないよ。食事コントロールをしないと」と言われたそうです。
さすが、ヨガの先生、的確なアドバイス!!
運動したら、痩せれるって思いがちですが、運動で消費できるカロリーって限られているのです。
だからといって、運動しなくていいって訳ではないですよ。
身体を動かさないと、筋力が落ちて、代謝も落ちていきます。
消費エネルギーの6~7割りは基礎代謝!!
痩せるためには、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが大事!!
つまり、食事コントロールと、適度な運動って事。

そして、太りやすい人は、痩せにくい体質の低体温、便秘、代謝が落ちた
の3拍子揃っている人が多いです。
こんな方は、耳つぼで、食事コントロールをしつつ、ホットストーンで体質改善をすることをお勧めしています。

お客様感想
耳のマッサージって気持ちいいんですね。
色々なマッサージに行ったことあるけれど、耳のマッサージは始めてです。
ぽかぽかしてきました。