本日 16 人 - 昨日 48 人 - 累計 37120 人
サイトマップ
最近太ってしまった原因はみつけられましたか?
まだの人はこちら→原因はどこ??を見てね(^_-)-☆

まず、原因はカロリーオーバーだと思った人
これに気づけただけでもすばらしい!!

痩せたいと思いながら、ついつい食べてしまうってことよくありますよね。
そして、「あ~やってしまった!!」って後悔。
これを繰り返していたらダイエットは成功するはずありません。

なら、どうしたらいいんでしょう?

まずは、自分がどれぐらい食べているか、そしてどれぐらいのカロリーをとってしまっているか明確にすればいいのです。
以前、レコーディングダイエットって流行りましたよね。
あれって、ダイエットの理論にかなっているんです。
人は、摂取カロリーは低く見積もってしまいがちです。
そんなにカロリーはないと思っていたものが意外に高かったりって・・・
自分の悪い生活習慣にメスを入れるためにも、まずは記録を1週間だけとってみてください。
悪い週間に気づくことがダイエットを成功させる秘訣なのです。

方法は簡単!!
ステップ1(初級者).食べたものをメモする。
ステップ2(中級者).食べた物のカロリーも調べる。
ステップ3(上級者).ステップ2に加え、三大栄養素の比率、量を調べる


ここまで、できたら少し自分の食生活が見えてきますよね。
そしたら、あとは食事コントロール

コントロールが自分でできないって方は、耳つぼの力を借りるのも手
耳つぼを刺激することで、満腹なのか空腹なのかはっきりさせてくれます。
食べ過ぎやだらだら食いの改善につながります。
また、お客様の感想で一番多いのは、間食しなくなったです。
どうしても、間食がやめられないって人もおすすめです。

BLOOMお勧めプランはこちら

耳つぼ3ヶ月集中コース・・・¥15,000(税別)

ダイエット理論から学ぶ耳つぼプチ講座(約2時間)+耳つぼ施術(12回)



目標達成!!

2015年06月27日
3月から勉強しにいっていたホットストーン!!
ついに、目標としていたインストラクターになりました(^O^)/
日本で唯一のホットストーン協会、(社)日本ホットストーンセラピー協会(JHSTA)の枚方校として今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

画像
今、新たにサロンで取り入れたい施術NO.1のホットストーン!!
枚方校では、フェイシャル、ボディー、バウエル(腸セラピー)の顔から、足先までトータル的に勉強ができます。
一緒に、美を追求していきましょう(^_-)-☆

原因はどこ??

2015年06月24日
メディアや流行のダイエット方法にばかり向け、上手くいかないって嘆いていませんか?
ダイエットを始める前に、まずは太った原因を探ることから始めてみましょう。
原因がわかれば、ダイエットもスムーズにいきますよ。

どの項目があてはまるかチェックしてみてね

□カロリーオーバー
□代謝が落ちてきた
□便秘である
□低体温である
□寝るぎりぎりまで食べている
□間食がやめられない
□運動不足


対策は次回のブログで~

「耳つぼで、30万払ったけど、効果なかった。」とびっくり話を聞きました。
プロテインとか、サプリメントとかいろいろ買わされ、それを飲むのも苦痛だったとのことです。
それって、
耳つぼでダイエットじゃないじゃない!!
耳つぼのイメージが悪くなる!!って叫びたい気持ちでした。


私なら、その5分の1の値段でなんとかしてあげるのにって、思わず言ってしまった(^_^;)

プロテインは飲みすぎると逆に太るし、サプリメントは急いで痩せたいのであれば取り入れたらいいと思うのですが、根本的な所が変わらない限り、サプリメントをやめた時点でリバウンドってことになりかねません。

そういえば、榎木孝明の30日不食すごいですよね。
でも、ダイエットに詳しい人なら、「それやばいんじゃない?」って思っているんじゃないのかな?
正しい知識をしらないまま、メディアや流行に乗ってダイエットをしたら、どんどんと痩せにくい体質になっていってしまいますよ~。

ダイエットは、根性や忍耐でするものではなく、知的におこなうものなのです。
だからこそ、正しい知識を身につけ、その人にあったダイエット方法を選ぶべきです。

ダイエットのゴールは、理想の体重にすることではありません。
理想の体重をキープし続けることです。

この春から始まったNEW講座

ダイエット理論から学ぶ耳つぼダイエットプチ講座
では、自分の適正体重を知ることから始まり、無理なくダイエットを継続するための食事、運動を学んでいきます。
そして、自分で耳つぼジュエリーもつけられるよう実技もおこなっていきます。
ダイエット理論を学ぶだけでも、自分や家族の健康管理にかなり役立ちます

夢に向かって前進

2015年06月16日
お勉強再開!
4月中にホットストーンのインストラクターまでとってしまいたかったんだけど、4月、5月は何かとバタバタ!子供たちにも振り回されの日々で、2か月が過ぎてしまった。
でも、ようやく昨日、勉強に行く事ができました。
チャクラの話など、パワーストーン大好きな私にとって興味深い話などたくさんあり、楽しい講習でした。
かなり、脱線もしてしまったけれど、それも少人数講習の良いところなんだよね~!!
もうすぐ、枚方でもJHSTAのホットストーンの講習が受けられるようになりますよ~♪

ダイエットをしている人で、食事内容をブログでアップしている人多いですよね。
それって、オーディエンス・エフェクトといい、「皆が見ているからがんばろう」「栄養が偏っているって言われないように、○○を食べよう」と食に対して意識するようになり、ダイエットにはとっても効果的って言われています。
いわゆる心理的効果!!
でも、皆さんのダイエットブログを見ていて、とっても気になることが・・・

朝食 なし

これ、めっちゃ気になります。
ダイエットをしたいのであれば、朝食は絶対抜いてはいけないんです。
朝食を抜いたら、その分摂取カロリーが少なくなっていいんじゃない?って思いがちだけれど・・・。

自己流のダイエットは、ダイエットをしているつもりで、実は太りやすい体質を作ってしまっているケースも少なくないです。
BLOOMでは、ダイエットインストラクターがお教えする
★ダイエット理論から学ぶ耳つぼダイエットプチ講座(約2時間)…\5,000(税別)

を随時開催しています。ダイエットをしたいのなら、受講をお勧めします

昨日は、次女の中学最後の体育祭でした。
最後の体育祭だから、途中で雨で中止にならないよう祈りながらの観戦!!
わたしの思いが届いたのか、ぱらぱらと降っていたのですが、体育祭終了まで本降りにならずに無事すべてのプログラムができました。
帰ってきた娘が発した第一声が「あー、楽しかった」
この言葉が、なにより!!
私も楽しかったよ~(^O^)/

大丈夫!!

2015年06月06日
たくさんのアクセス、お問い合わせありがとうございます。
こんなお問い合わせが多数よせられています。

Q.土曜、日曜ってやはりやっていないんですか?

いえいえ、大丈夫です。
お仕事されている方にとっては、なかなか平日に来店していただくことって難しいですよね。
今までも、ご要望で土曜日に講習会を開催したりしております。
今までは、HPの空き状況を見ていただいたらわかるように、定休日以外の土日は何も書いていなかったと思いますが、そういった問い合わせがいくつかありましたので、今月から、可能な日に お問い合わせください の文字を書き込んであります。
また、空白になっているところも、同様お問い合わせいただきましたら、調整しますので、遠慮なくお尋ねくださいね。
また、営業時間10時~16時になっておりますが、16時以降ご希望の方もお問い合わせください。
可能な限り対応させていただきます。(特に火曜日、水曜日はご希望に添えるかと思います。)

敵は便秘!!

2015年06月03日
便秘で悩んでいる方いませんか?
女性は、2人に1人が便秘症と言われています。
それは、男性に比べ、女性の方が腸を動かす力が弱いから便秘になりやすいようです。
また、無理なダイエットで便秘を引き起こしていることも多いのです。
痩せるために食事を制限しているのに、便秘になってしまって痩せにくい体質になってしまっていたら、本末転倒ですよね。



臓器は37℃以上になると動き出すといわれています。
BLOOMでおこなっているホットストーンセラピーのバウエル(腸セラピー)はホットストーンでお腹を温めながら、腸を動かしていきます。
動きやすい環境にもっていきながら無理なく腸を動かしていくので、便秘症の人の救世主になる施術方法なのです。

施術中から腸が動いているのがわかる人もいるんですよ。
ちなみに、私も初めてバウエルを施術してもらっている最中から、お腹がピクピク動き出し、まるで胎動を感じているようでした。

実は、ホットストーンの腸セラピーをおこなっているサロンって日本の中でまだ数えるぐらいなんです!!
他の人より先に、是非、この不思議体験を味わっていただきたいです。
バウエルでぽっこりお腹、痩せにくい体質、肌荒れとさよならしましょう(^_-)-☆