本日 6 人 - 昨日 31 人 - 累計 34808 人
サイトマップ

第一印象は・・・

2015年02月28日
第一印象は3秒で決まる!!
これは、以前働いていたエステサロンの研修で学んだこと。
服装、声のトーン、顔の表情で印象づけるのに3秒あったら充分。

でも、この3秒が勝負!!

第一印象が悪ければ、相手は引いた状態からのスタート。

話をして、打ち解ければ、その印象も払拭されることもあるとは思うけれど、その場限りの接客などの場合は、逆転一発は臨めない。
これって、仕事場だけでなく、日ごろの何気ないところでもあると思う。


バイトをしたいって言っている娘にこれは伝授しなければってね(^_^;)


今日は最後の・・・

2015年02月23日
今日は、幼稚園生活最後の行事、生活発表会でした。
以前のブログにも書いたように、息子は「ジャックと豆の木」のジャックの役をしました。
大きな声で堂々と演じている姿を見て、すごく成長したなって実感(^_-)-☆

あっという間の3年間!!
この間入園したかと思ったのに、もうすぐ卒園。
切迫早産で、1ヵ月半入院をし産まれてきた息子。
そのときの1ヶ月半の方がこの3年間よりはるかに長く感じた。

早く大きくなってほしいと思いつつも、もう少しゆっくりでもいいって思ってしまう。
息子の成長はうれしいけど、ちょっと寂しい気もするな~!!

後は、卒園式のみ。
涙、涙になるのかな?

人生は一生勉強

2015年02月20日
人生は一生勉強!!
これは昔、母親に言われていた言葉。
その時は、一生勉強なんてしたくないって思ったけれど、大人になりその言葉の通り。
人間関係、仕事、子育て、趣味。
子供の頃の勉強とは質が変わったけれど、日々勉強です。
大人になってからの勉強は、やらされている感がなく本当に楽しい!!

もし今新たに始めようか迷っている事があるなら、絶対にやるべき!!
やる前からあきらめるなんてもったいない。

無理と言ってしまったらそれ以上前に進めない。
チャレンジする前にあきらめるのではなく、やってみて駄目だったらそこであきらめたらいい。

今度はこれが、私が子供たちに言っている言葉。

私自身、母親からもらった言葉、私が子供たちに言っている言葉、二つの言葉のようにもう少し前進してみようと思ってます。


もし今、耳つぼに興味があり、勉強してみたいって少しでも思っていたら、絶対やってみるべき!!
一緒に前進していきましょう(^O^)/
BLOOMでは、随時講座を開催しております。

何これ!!めっちゃすごーい!!

2015年02月19日
今日は、午前中の仕事を終え、茨木へGO!!
前から気になっていたホットストーンの施術を受けに~(^O^)/
ボディーとバウエル(腸セラピー)とフェイシャルのスペシャルコースで(^◇^)
バウエルをしてもらった時、なっ何これって思うぐらいお腹がぴくぴく
まるで胎動のよう!!
こんなの初めて~
ホットストーンのとりこになってしまいました。

この感動をもっと色々な人に体験してもらいたい&伝えたい!!
っということで、来月から勉強しに行くことにしました。

以前から、NEW施術メニューを加えたいって思って、あれもやりたいこれもやりたいって自分の中で色々考えていたけれど、今日身をもって体験し、これしかないって思えるものに出会いました。
早く技術を身につけ、一日も早く皆さんにこの体験を味わってもらえたらって思ってます(^O^)/


耳つぼの方も今まで通りやっていくのでよろしくね>^_^<

シンボルツリー

2015年02月15日
我が家のシンボルツリー。

画像

これは、次女が生まれた時に、枚方市から記念樹としてもらったものです。
それが、今では2階の屋根を越すぐらい成長しました。
今年の7月が来たら、娘も木も15年

娘の成長を表しているかのようにどっしりと大きくなりました。

ちなみに長女の記念樹は、出産数日前にみかんの木を買って来て、実家の庭に植えました。
この木も大きく成長し、毎年、たくさんのおいしい実をつけてくれています(^O^)/

BLOOMにお越しの際は、この木を目印にしてくださいね。

わくわく!?バレンタインデー

2015年02月14日
今日は、バレンタインデー!!

昨日の夜は、長女と次女にキッチンを占領され、長男と私はリビングへ(^_^;)
そして、長男は早々と、昨日バレンタインチョコをお友達からもらった(^O^)/

開けた瞬間、
「武士にゃんだー!!」
と大喜びの息子
画像
食べるのがもったいな~い!!

花粉症対策始めなきゃ!!

2015年02月07日
暦の上ではもう春なのに、毎日寒いですね。

春はまだまだって感じもするのですが、花粉症の方々はもうこの時期から対策し始めたりしているのではないでしょうか?

身体の不調は耳にも現れます。
花粉症の方、ちょっとここをつまんでみてください。

画像
痛くありませんか?

BLOOMの施術は、耳のリフレ(マッサージ)込みの価格となっております。
(無理なく通っていただけるような価格設定になっております。)

体調管理の為だけでなく、リラックスタイムとしてお使いください