本日 6 人 - 昨日 28 人 - 累計 30944 人
サイトマップ

サロン予約のハードル

2014年11月29日
先日、ドラッグストアの美容部員さんと、お話していたところ、「サロンって、行ってみたいと思うけれど、なんか勇気がいる」っておっしゃっていました。
うんうん、わかる!!
私も、色々なサロン行くのが好きで、予約するのですが、予約するのに、何日か悩んだりするんだよね。
飛び込みで行くこともあるんだけれど、そんな時も、店の前を行ったり、来たり少し怪しい動きをしたりなんかも。

私が、サロンオーナーであるっていう事は、隠しての会話だったのですが、やはり皆さんサロン予約って、美容院予約と違ってハードルがまだまだ高いのかな?

そこで、BLOOMってどんな所?って思っていらっしゃると思うので、今日は、ちょっとばかり紹介です。

BLOOMオーナーの私、独身の頃は幼稚園の先生でした。(^_^;)
結婚を機に退職、そして次女が幼稚園に入った頃から、エステティシャンとして5年間働いていました。
長男出産を機に退職。
そして、長男が幼稚園入園を機に、美容の世界に戻りたいと思い、隠れ家サロンBLOOMを始めました。

プロフィールでも書いてあるように、私のモットーは

継続は力なり
ダイエットでも、耳つぼでも、お肌の手入れでも、仕事でも続けなければ意味がない!!
だからこそ、誰でも、安心して続けてもらえるサロン作りを目指しています。
まだまだ、施術メニューは少ないですが、これから、一つづづ増やしたいと思っています。
気になるメニューが出来たら、是非私に会いにきてくださいね。>^_^<

美容院予約をするように、サロン予約をしてもらえるとうれしいな(^O^)/


1日1ワクワク!!

2014年11月25日
画像3連休は天候に恵まれたけれど、今日は、朝から雨の大阪です。
連休の間、旦那が、当たりがよく出るといわれている売り場で年末ジャンボを買ってきました。
またもや、妄想の世界へ!!
7億当たったら、どうする?の質問に、旦那は会社を辞めて、ゆっくりすると。
そして、私は、家を建て替えて、家族揃って全豪オープンに行って、錦織選手のプレイを見る。(^_^;)
まー当たることないけど。
でも、こうやってたわいのないことでワクワクする事で、何か1日が楽しくなってくるんだよね。
1日1ワクワク探して今日も1日頑張ろうっと!!

ちなみに、毎回娘に、当たってから考えたら~って突っ込まれるんだけどね(^_^;)

耳つぼにピアス

2014年11月22日
この歳になって、初めてピアスを開けた>^_^<
昔から開けたいって思っていたけれど、恐くて開けられなかった(^_^;)
今回開けた場所は、リフトアップにすごく関係のある面頬という場所。
つぼにピアスを開けると、
1、つぼを常に刺激している状態になり、耳つぼ効果と同じ。
という説。
2、刺激に慣れてしまい、つぼがずれ、耳つぼ効果はない。
という説。
賛否両論だけど、どちらにせよ、1週間に1回貼り変えする耳つぼジュエリーは、1にも2にも対応ができるって事だよね(^O^)/

まー今回、ピアスを開けた理由は、趣味である天然石(パワーストーン)でのアクセサリー作りの為。
ピアスの穴が開いていなかったから、作る物といったら、ネックレスやブレスレッド!!
ピアスも作ってみたくなったんだよねー(^_^;)

パワー注入

2014年11月20日
画像昨日は、仕事をOFFにして、以前から興味があったロミロミ&ホットストーンセラピーにいってきました。
色々な施術があるけれど、ホットストーンってまだまだ世間では知られていないのかな?
色々探し、やっと見つけたプライベートサロン!!
入った瞬間から、甘~いいい香りが漂っており、現実を忘れてしまうぐらい異空間にきた感じでした。
ホットストーンを使ったマッサージも、手技とはまた違った感じで、ほんのり温かく、すごーく気持ちがよかった(^O^)/
60分ではたりな~い!!
サロンオーナーさんも、やわらかいオーラを持っている方で、ゆったり、まったりできた時間でした。
実は、ホットストーンも気になっていたのですが、オーナーさんのブログを読んでいて、オーナーさんに会ってみたいっていう気持ちも強かったんです(^_^;)
寒いこの季節ホットストーンはお勧めですよ~。
もちろん、耳つぼもね!!

冬のアイテム2

2014年11月17日
画像先日購入した、アロマミストディフューザーが、1週間も経たないうちに壊れてしまった(ToT)
パソコン台の上に置けれるサイズで、かなり重宝していたのに、ショック!!
早速、昨日交換してもらいに行ってきました。
そこで見つけてしまった!!
以前から気になっていた少しコンパクトなフードポットが~安くなっている!!
思わず衝動買いしてしまった(^_^;)

今日は、いつものお弁当に、味噌汁好きな長女には味噌汁を!次女にはコーンスープを入れて持たせてあげた。
今日のお昼は温かい汁物飲めたのかな~?

キャンペーン始めました。

2014年11月13日
画像めっちゃ、今日は寒かったですね~(^_^;)
我が家では、先日から、朝晩エアコンをつける機会が増えてきました。
エアコンをつけると、空気が乾燥し、肌がぱりぱり!!
鏡に老婆が映っている!!(+_+)ちょ~ヤバイ状態に!!

なので、以前から気になっていったアロマミストディフューザーを買ってしまいました(^O^)
大きいのは、置く場所がないので、かなりコンパクトの物を。
これ、あるのとないのとでは、全然違う!!
その日の気分に合わせて、精油をいれて香りを楽しめるのもとってもいい!!

この冬は、たくさん活躍してくれると思う(^O^)/

寒くなってきたので、新たなキャンペーン始めました。
(キャンペーン考えている時のわくわく好きなんだよね~(^_^))

耳つぼを貼る前に耳のリフレをさせていただいているのですが、リフレをするだけで、かなり血行が良くなります。
それにプラスして足裏リフレクソロジー!!
足裏マッサージっていたたっ!!ってイメージあると思うのですが、そんなことないですよ(^O^)/
足の先から頭まで血行をよくして、この冬寒さとさよならしましょう!!

期間限定の楽しみ

2014年11月09日
昨日は、長男の作品展&次女の府大会があり、バタバタの一日だった。
まず朝一で、堺の金岡公園まで車を走らせた。
何とか、試合開始までに間に合うと思いきや、目の前で駐車場が満車に!!
何て事だ~!!(ーー゛)
でも、1ゲーム終わった時点で、テニスコートに到着!!
2ゲーム先取し、勝てると思いきや何が起こったのかわからないまま、その後、4ゲームとられ負けてしまった(;_;)
近畿大会出場の夢は、ここで途切れてしまった。
レベルは互角だったのに、あと一歩の何かが足らず!!
やはり、メンタルなのかな~!!
冬の間、しっかり練習し、次こそは近畿目指して頑張れ!!

そしてその後、急いで長男の幼稚園まで車を走らせ、まったりと園児のかわいい作品に触れてきた。
歳の離れた兄弟だからこそ感じられるこのギャップ!!
今しか味わえない楽しみなのかも~(^O^)