本日 41 人 - 昨日 26 人 - 累計 33101 人
サイトマップ

掃除機エクササイズ

2014年10月24日
画像耳つぼダイエットに来られたお客様に、「何か運動した方がいいですか?」とよく聞かれます。
もちろん、運動する事はダイエットのためだけでなく、健康な身体を維持するために大切だと思います。
でも、たいていの人が、大人になってからの運動ってかなり難しいですよね。
実際私も、全く運動してません(^_^;)
テニスをしたーい!!って思ってはいるのですが、なかなかできない(+_+)
もっぱら今は、娘たちのテニスをしている姿を見て楽しんでいるだけ(-_-;)

でも、ある程度身体を動かさないと歳と共に、筋肉は落ちて、代謝も落ちて、そして太りやすくなってしまうという負のスパイアルに陥ってしまいます。
ウォーキングなどできたらいいのですが、それもなかなかっていう人にお勧め!!
なのが、掃除機エクササイズ。
掃除機をかけるとき、脚を大きく前へ踏み出し、股関節を伸ばしながら膝をまげるだけ。(フェンシングのようなポーズ)
これが、結構あなどれない!!
やりすぎると、次の日、脚とおしりがやばい事になりますよ!!

ダイエットは、長距離走だと思って、頑張りすぎない。
そして、継続は力なり!!
耳つぼで食欲抑えながら、ぼちぼち頑張りましょう!!


冬のアイテム

2014年10月18日
画像前々から欲しかった鍋GET!
辛いもの好きの次女と私。辛いもの食べられない長男。どっちでもいい長女。
スンドゥブを作る時、長男だけ別メニューを作っていたけれど、これで、解決!!
今年の冬は、野菜たっぷり入れて、辛い鍋も、普通の鍋も一緒に楽しめれそう(^O^)/

ところで、鍋は、野菜たっぷり入れるから、ヘルシーだと思ってませんか?
鍋とビールがあったら最高!!(^O^)/
でも、食べ過ぎてしまうのが、たまにきず。(>_<)
もちろん、食べすぎは、ダイエットには禁物ですが、もう一つ、落とし穴が!!
それは、しめの雑炊。
色々なだしが出た汁で、雑炊作るとおいしいですよね。
でも、この中には肉のあぶらなどが出ていて、これがカロリーオーバーにしてしまうのです。
もし、雑炊まで楽しみたいなら、次の日の昼ごはん(朝ごはん)にするだけで、かなり変わってきますよ。

耳つぼで食欲を抑えつつ、発想の転換で、つらいダイエットも楽しいダイエットに変えていきましょう(^O^)/

初マンモ

2014年10月10日
画像昨日、友達と初めて乳がん検診に行って来ました。
初マンモです!!
痛いって聞いていたので、かなりドキドキしていたけれど、我慢できない痛みではなかったかな~(^_^;)
それより、「右がしっかり撮れなかったので、もう少し引っ張り出してもう一度撮りますね。」っと。
引っ張り出すって…。
それって、…((+_+))
ちょっと、グサッと何かが刺さった瞬間でした。

その後、外大の1階のカフェで、ランチ(^◇^)
さすが、学生が利用する所だけに、価格もリーズナブル!!
味もGOODでした。
ちょっと、学生気分を味わってきました。(^O^)/

パワーチャージ

2014年10月09日
昨日は、皆既月食見ましたか?
私は、最後のお客さんが、ちょうど8時過ぎに終わったので、見送りに外に出た時、見ました。
何か神秘的ですよね。
すごくパワーをもらったような感じでした。

そういえば、パワーストーンの浄化方法に、月光浴浄化ってのがあるんです。
満ちていく月(新月から満月)にかざしてあげるのですが、特に満月の日はGOOD!!
やはり、満月には何かしらパワーが宿っているのでしょうね~(^O^)/

さあ、今日も一日、頑張ろう(^O^)/

身体の中からぽかぽか

2014年10月08日
画像昼間はまだ暑いのに、朝晩、寒くなってきましたね。
寒くなってくると、温かい物が恋しくなる(^_^;)
先日、お客様から手作り味噌をいただきました。
寒いときは、身体の中から暖めるのが一番!!
根菜類をたくさん入れ、豚汁を作りました。
味噌汁好きの娘が、「この味噌めっちゃおいしい!!」っと。
「ママの作り方がいいんだよ。」っと冗談で言ったけど、本当にこの味噌がおいしいんです。
調理中、味噌だけをペロリとしたけれど、何もしなくても、味噌だけで楽しめれそう。
きゅうりにそのまま付けてもよし。味噌田楽を作ってもよし。味噌カツにも合いそう(^O^)
我が家で、この味噌が活躍しそうです。

フットバスのアロマオイルが、選べれるようになりました。
その日の気分に合わせて、ラベンダー、オレンジスウィート、ユーカリ、ティートゥリーからお選びください。
施術前に、プラスすると、より血行促進しますよ。
お勧めです。(^O^)/

次の5件 >>