本日 37 人 - 昨日 37 人 - 累計 37093 人
サイトマップ
ようやく、通学にも徐々に慣れてきた長女!
昨日、学校から帰ってきた長女の口から出た言葉。
「今度、遠足があるんだけど、現地集合、現地解散なんだって~。」
神戸まで行くみたいなんだけど、えっ、それってたどり着けなかったらどうするの~!!
毎年、たどり着けない子が出るみたいで、連絡してみたら、迷子になっていたりもするみたい。
っというよりか、迷子になったっていって、別の所に遊びに行っているって事も考えられるよね~!

愛媛に住んでいる時、自転車で遠足に行くっていうのもびっくりしたけど、今回もびっくり!!
現代の遠足って、こんなのなの~??それとも、ここら辺だけのことなの??
昭和生まれの私には、ついていけないことが多々ある今日この頃です。


新学期

2014年04月12日
画像8日から始まった新学期!!ようやく、週末がやってきた。
新しい学校、新しい友達、慣れないバスと電車通学の長女、試合間近の次女、毎日、延長保育の長男。
それぞれの環境で、それぞれがんばっている子供たち。
毎日ヘロヘロになっている為、我が家の夜は、なんと静かなんでしょう!!
今は、しんどいかもしれないけど、がんばれ~(^O^)/

プレゼント

2014年04月06日
画像次女の友達へのプレゼント!アリスが好きだという事で、アリスのチャームを探してみたけど、これだという物は、売り切れ(;_;)
アリスのチャームは諦め、キーチャーム付の、ブックマークとイヤフォンジャックを作ってみました。
使った天然石は、ローズクォーツと、フローライト。恋愛成就の石として有名なローズクォーツに、問題解決の意味合いのあるフローライト。
悩み多き年頃の中学生にはこれかなと思い、制作してみました。
気に入ってくれたら、いいな~(^O^)/

花粉症のつぼ

2014年04月04日
今日は、久々のオフデーだったので、花粉症の症状が少しでも緩和したらと思い、次女に耳つぼの施術をした。
鼻をよくかんでいる次女だけど、今日は、比較的鼻がぐすぐすしていないように思えた。薬ではないので、ピタリと止まる訳ではないけれど、緩和はされているみたい。
さすが、耳つぼ!!もっと早くに貼ってあげたら良かったかな~(^_^;)

仕入れ

2014年04月02日
画像久しぶりに耳つぼジュエリーの事です。
消費税が上がる前に、注文していた耳つぼジュエリーが、今日、ようやく着きました。
今回は、大量仕入れしちゃった。
サイズも、カラーも色々取り揃えてま~す。

次の5件 >>