本日 8 人 - 昨日 24 人 - 累計 34612 人
サイトマップ

プンプン!

2014年03月31日
長女の携帯のカバーをネットで注文したのに、未だに届かな~いヽ(`Д´)ノプンプン
25日に発送済みになっているのに~!
配送会社に連絡しても、電話通じないし、メールを入れたら、電話はかかってきたものの、駆け込み需要が増えて、遅れているの一点張り~!
本当に、遅れているだけ?って疑ってしまう~(^_^;)
メール便ってこんなのもの、って言えばそれまでだけど(T_T)
もう少し待つか、それとも買い直すか~!


サプライズ

2014年03月21日
画像前日、中学を卒業した娘が、「今までありがとう」と言って、花をプレゼントしてくれた。
合格祝いをする前に、先にサプライズされて、びっくりしたけれど、とてもうれしかった。
自分が、親に、きちんとありがとうって言えたのって、結婚する時だったと思う。
それが、娘は、15歳で、きちんと感謝の気持ちを言えて、我が娘ながら、すごいと思った。
今まで、かなりぶつかり合って、親子喧嘩もしてきたけれど、着実に大人の階段を登っている娘の姿が見えた瞬間であった。

卒業

2014年03月14日
今日は、長女の中学の卒業式だった。
たった3年しかない中学生活なのに、3校も通った長女!
人間関係が一番難しいこの時期に、よく頑張った思う。
お父さんの転勤に付いて行くという決断も、大阪に戻ってくる時期も、自分で決めた長女!
馴染めない生活にもがいている娘を見るたびに、これで良かったのかって何度も思ったけど、卒業間近の娘が、色んな所に行って良かった。ずっと大阪にいたら、今の考え方が出来なかった。って言ってくれた。
たくさんの壁にぶつかりながら、乗り越えてきた長女だから言える重みのある言葉。
この3年間で、すごく成長し、強くなったな~ってつくづく思った。

合格発表はまだだけど、高校に行っても、大好きなテニスを思いっきりやって、たくさん友達を作って欲しい(^O^)/
卒業おめでとう♪

あれから3年

2014年03月11日
3年前の今日、横浜で震災にあった。
その時、10階に住んでいたので、かなり揺れ、食器棚から、食器は落ちてくるわ、大きな音をたて棚は倒れるわで、生きた心地がしなかった。
揺れがおさまった時に、小さかった長男を抱えて、階段で下まで降り、校庭に避難していた娘たちを迎えに行った事を、今でも、鮮明に覚えている。
あの時は、ガスも止まり、夜ご飯の心配をしていたけど、3年後の今は、明日の娘の受験の心配をしている(^_^;)

受からなかったらどうしようってかなり不安がっていたけど、今までやってきた事を信じて、頑張れ!\(^o^)/
ただ、受験番号書き忘れだけはやめて欲しい(-_-;)

テニス

2014年03月03日
土日は、テニス三昧だった。っといっても、最近は応援担当。

土曜日は、1年生だけの公式試合。
審判トラブルなどあり、結局、4回戦で敗退(;_;)
娘は、勝てそうな試合を落として、悔し涙を流していた。
その悔しさがもっと強くしてくれると思う。

新人戦まではまだ、半年ある。
それまでに、もっと強くなって、頂点めざしてがんばれ~!!
とはいっても、249ペア中、ベスト32までいけただけでも、よくがんばった。

次の5件 >>