本日 131 人 - 昨日 181 人 - 累計 152248 人
サイトマップ

掃除機エクササイズ

フェンシング.png耳つぼダイエットに来られたお客様に、「何か運動した方がいいですか?」とよく聞かれます。
もちろん、運動する事はダイエットのためだけでなく、健康な身体を維持するために大切だと思います。
でも、たいていの人が、大人になってからの運動ってかなり難しいですよね。
実際私も、全く運動してません(^_^;)
テニスをしたーい!!って思ってはいるのですが、なかなかできない(+_+)
もっぱら今は、娘たちのテニスをしている姿を見て楽しんでいるだけ(-_-;)

でも、ある程度身体を動かさないと歳と共に、筋肉は落ちて、代謝も落ちて、そして太りやすくなってしまうという負のスパイアルに陥ってしまいます。
ウォーキングなどできたらいいのですが、それもなかなかっていう人にお勧め!!
なのが、掃除機エクササイズ。
掃除機をかけるとき、脚を大きく前へ踏み出し、股関節を伸ばしながら膝をまげるだけ。(フェンシングのようなポーズ)
これが、結構あなどれない!!
やりすぎると、次の日、脚とおしりがやばい事になりますよ!!

ダイエットは、長距離走だと思って、頑張りすぎない。
そして、継続は力なり!!
耳つぼで食欲抑えながら、ぼちぼち頑張りましょう!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):