本日 6 人 - 昨日 28 人 - 累計 30944 人
サイトマップ

【ダイエットメニュー】ダイエットには、食事が大事

今日は、高たんぱく、低カロリーのささみを使った簡単おすすめダイエットメニューです。

【材料】
ささみ 1~2本
大根おろし     適量
なめこ        適量
ポン酢        適量

1.ささみに塩胡椒をし、フライパンで焼く。
2.大根をおろす
3.なめこを湯通しする。
4.ささみに、2、3をのせポン酢をかける

付け合わせの野菜はお好みで。
(体を冷やさない為に、温野菜の方がおすすめ)

今回は、冷蔵庫の中にあったかぼちゃ(ちょっぴり焦げてしまった)とアスパラを添えてみました。
ささみを焼いている余ったスペースで焼けるので時間短縮に!!
あと、温かいスープなど加えるといいですよ。

画像

今回は、仕事の隙間時間で昼食として作りました。
昼食は適当にすましてしまっている人多いと思いますが、やはり昼からの活動の事を考えたらしっかりとっていただきたいです。

昼食をきちんととることで、余分な間食も制限できるしね。
体も健康に、そしてダイエットにもなります。

ちなみにきのこ類は、水溶性の食物繊維なので、便秘の方には積極的にとっていただきたいとてもおすすめな食材。
そして、大根おろしには、脂肪分解酵素が含まれているので、これもダイエット中にはとっていただきたい食材。

とっても簡単なので、是非作ってみてね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):