本日 40 人 - 昨日 23 人 - 累計 32971 人
サイトマップ

自分のBMIや体脂肪、把握していますか?

A4腰や、iphone膝など言われていますが、痩せている=綺麗ではなく、健康的な痩せ方ではなかったら、美ではないんですよ。
いきなり、辛口意見ですみません。

でも、流行りに乗って無理なダイエットをしている人が多く、また、太ってもないのにまだまだ痩せたいという人も。

自分のBMIや体脂肪、把握していますか?

画像


BMIの標準は、18,5~25未満
(体重÷身長(m)÷身長(m)で簡単に計算できますよ!!)
そして、もっとも疾病率が低いのは女性は21,9の時なんです。

あまり痩せすぎてしまうと、女性ホルモンにも影響がでてくるんです。
脂肪は、女性ホルモンと密接なかかわりがあるのですよ。

ただでさえ、卵巣の衰えとともに、年々女性ホルモンは減ってきて、代謝が悪くなり太りやすくなるのに、美を求めすぎて脂肪を落とし過ぎてしまうと、女性ホルモンの分泌が減ってしまいどんどん太りやすい体をつくってしまうのです。

美しくなりたいと思いやっていることが、老化を助長させているってことにならないためにも、適正な体重を保ちましょう。

BMIが標準値なら、体重を落とすことを目的とせず、代謝を落とさない生活を送ったり、運動を取り入れたりして、見た目美人を目指しましょう!!

BLOOMでは、ダイエットインストラクターが一生続けられるダイエットをアドバイスしています。

ダイエット3ヶ月コースを終わられた方々から、
「どうやってダイエットをしたらいいかわかるようになってきた」
など喜ばれれいます。

なかなか一人ではダイエットが続かないって方、ダイエットインストラクターの私が、誤った食事、生活習慣にメスを入れ、痩せやすい体質へと導いていきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):