本日 40 人 - 昨日 84 人 - 累計 63661 人
サイトマップ

間違いに気づけばダイエットは成功する

前回のブログで、ダイエットを成功する為に必要な要素は、食事、運動、生活習慣、メンタル、ダイエット方法の5つという話をしました。
そして、この中で、1つだけがんばれば結果が出る訳ではなく、どれもクリアして初めて結果として数字に表れてくるということもお話しました。

選んだダイエット方法が、食事コントロールとなっている場合もあるし、運動とつながっていることもあると思います。

当サロンでおこなっているダイエット方法も食事コントロールになるかな?

明らかにカロリーオーバーとなっている方は、炭水化物、たんぱく質がしっかりとれています。(逆にとりすぎ!!)

でも、痩せる必要性はあるの?って方に共通して言えることは、野菜をとっていれば体型を維持もしくは痩せられると思っている方が多いのです。

そして、たんぱく質の摂取量が少ない!!

ビタミン、ミネラルは代謝を助けるので、必要な栄養素なのですが、代謝をあげるには筋肉がないとだめなんです。

これでは、ダイエットしているつもりでも、身体はどんどん痩せにくくなってしまします。

ではどうしたらいいの?

悩むポーズ

私がお勧めするのは、朝、昼はしっかり炭水化物、たんぱく質をしっかりとり、エネルギーとして消費し、夜は野菜中心にする。

朝:昼:夜が2:3:1になるような食習慣をつけるって事です。(ダイエット5要素の生活習慣にもつながっていますね。)

大抵の方は、夜が一日の食事のメインとなっていてカロリー量も一番高くなっていると思いますが、その逆で一番カロリーを少なくしたら、減らなかった体重が変わってくると思いますよ。

ダイエットは長期戦!!

一人ではなかなかモチベーションを保てない(ダイエット5要素のメンタル)って方は、ダイエットインストラクターの私がしっかりサポートさせていただきます。

また、筋肉はすぐに付かないけれど、ホットストーンをダイエットに取り入れれば、効率よく代謝を上げてくれます。

皆様の、ダイエットのお役に立てれば幸いです。



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):